年収は「財布の値段」の○○倍⁈

どーも!
 

こんな時間にフルーツサンドをほおばる稲垣です。


夜はまだ長い。
 
エネルギー補給です。
 

 

 

 

さて、
 

今回はお金に関する
 気になる記事を見つけたのでそれについて。

 

 

 

記事のタイトルは

「年収はなぜ使う財布の値段の200倍になるのか」
 

 

 

 


んー、興味深いですね。(笑)
 

 

 

 


筆者は税理士をしているので顧客の年収を把握でき、
 
その際に財布も見せてもらっているそうです。
 

 


そして700個近い財布を見てきた結果、
 
経験則から年収は財布の200倍になるそうです。
 

 

 

 


さらに、

「稼ぐ人は必ず長財布を使っている」
 
「そしてその財布は薄い」


ということも発見したとか。

 

 

 

どういうことなんですかね?
 

理由はこう書いてありました。
 

 

 


長財布を使う理由は、
 
「お金が伸び伸びできて心地よさそう」
 


お金を擬人化して、自分のパートナーのように扱うんですね。
 

 


お金を稼ぐ人にとって、お金は単なる交換の手段ではなく、
 
人生を豊かにしてくれる良きパートナーなんです。
 

 


だからお金が気持ちよく暮らせるよう、
 
美しい長財布に入れて丁寧に接遇している。
 

ということです。
 

 

 

 

そして、ここから言えるのは、
 
「財布は自分の「稼ぐ力」に対するセルフイメージを反映している」
 
ということ。
 

 

 

つまり、年収300万円しか稼いでいなくても、
 
10万円の財布を使っていれば年収2000万円の方向に進んで行くんです。
 

 

なぜなら、
 
「この財布にふさわしい金額が入ってくるはずだ」
 
と予感して財布を使っており、
 

お金はそういう確信を持った人のことが大好きだからだそうです。

  

品川で最も信頼出来る新設法人の情報サイトをご紹介します。
品川の新設法人と言えば迷わず『藤野公認会計士事務所』