マンガ「ジョジョ」から学ぶ仕事術

自分で変と思ってる人は変じゃないってな −ジョジョの奇妙な物語−自分で明るいという人ほど、そんなに明るくない。自分で、大丈夫と言ってしまう人が一番あぶない。そんなもんですよね。わざわざ自分で言わないといけない物、伝えないといけない物。だから、言っている事と現実が矛盾しているかもしれません。俺は、普通と思っている人が一番おかしいなんて良くありますもんね。とにかく、いついかなる時も、大丈夫ではないと思うようにしています。大人になればなるほど、自信のある事が一番危なかったりします。自身があるからこそ、成長する努力を怠り、大丈夫ではないと危機感があるから、成長する努力をする。さすがジョジョなかなか真理を付いた言葉です。